SSブログ

★ Tiger上でのPalm Desktop同期 [Mac]


アップグレード後、これといってトラブルを感じない"Tiger"。
それもそのはず、自分で後から入れたアプリそれほど多くないですから。
で、唯一問題となりそうなのはPalm Desktop。
Tiger導入前は、Ver4.0日本語版にVer4.2.1のドライバがかぶさった
状態で問題なく動いてましたが、果たしてどうなのか。

とりあえず、何も考えず「Palmが本体(Mac)を上書き」する状態で
Tungsten Cとホットシンク。。。と、何事もなく正常に終了。
ちょっと拍子抜けした思いで、スケジュールとか見てみると
なんと真っ白!
過去に同期をとったもの含めて、全て消えてしまっている。
何度かホットシンクを実施しても同様。。。
うー、ということで、仕方なくPalm Desktopをキレイに削除して
再度環境を設定。
詳しくはここ

そして、再度Palmが上書きする状態でホットシンクすると。。。
無事に全ての情報が入りました。ほっ。
その後は双方向で、アドレス、予定表、ToDo、メモ帳の同期が
出来ています。なんで、真っ白になったのかは。。。よくわかりません。

巷ではiCalとの連携や、メモ帳のwidgetなどの話も聞こえてきていますが
今のところPalm Desktopが安定して動いているだけに
しばらくはこのままかなぁ、と思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。