SSブログ

★ すきやき [アメリカ悲喜交交]


昨晩は単身3人組で持ち寄って
すきやきパーティー。

さすがにアリゾナに薄切り肉なんてほとんど売ってない
(一部中国系スーパーにはあるけど、質は?)
ので、今回は大型会員制ディスカウントストアで買った
Rib-eyeステーキ肉2ポンドを、我が家自慢のスライサーで
薄切りに。

2ポンドって何グラムだっけ?
っていうときに便利なのがKodamaさん作のUnicornというアプリ。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kodama/unicorn/index.html

長さ、重さ、体積などなど
9つのジャンルの単位を簡単変換。
2ポンドって900グラムもあんじゃん!!。

っと強引にPalmの話もしとこ。

で、お味の方は。。。


いや、これがまた、結構うまい。
すきやきはほんと久しぶり。
で、それぞれの地域、家庭で微妙に味が違うので
ターンごとに味付けをかえて、味の競演。。。なんて。

久々に堪能しました。

でも、ちょっと飲み過ぎたかもー(@@)
今日もこの3人組でつるんでドライブです。
ほとんど学生のノリだ、こりゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。