SSブログ

★ Grand circle(半分) [アメリカ悲喜交交]

独立記念日の休みを利用して、日本からの出張者とドライブ。
とにかく天気は快晴、日差しは強烈。
とっても暑い休日。

今回はそんなに強行軍する事もなく
グランドキャニオン、ザイオン、ブライスキャニオンの
3つの国立公園を回ってきました。

たくさんの公園を回るなら、National Park Pass($50)がおすすめ。
1つ入るのに$20かかるので、3つ行けばもとはとれます。
私の場合は今後も行く可能性大なので、もっとお得
ということで、期限が切れるたびに購入しています。

とりあえず車でさらっと回っただけで、トレイルとか
一切やってませんが、それでも十分楽しめました。
とにかく、岩、岩、岩の芸術。
やっぱ自然が作り出す造形はすごい。

帰る前にはPageの街で独立記念恒例の
花火のおまけ付き。
結構大玉も上がっていて、まずまずきれい、でした。

これでGrand circleと称するモニュメント群の半分ほどを制覇。
今度は私たちも連れていけー、と家族の恨み節?
が聞こえそうです。はい。
では、とりあえずズラッと3連発。


グランドキャニオン


ザイオン(右下のちっちゃい白いのは車)


ブライスキャニオン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。