SSブログ

★ひさびさHandyShopperをTreoで使う [Treo]

このところちょっとバタバタしていて
いろいろと購入したい物のチェックがぜんぜんできていませんでした。
ということで、
ショッピング管理ソフトとして名高いこのソフトを久々に使ってみることに。

以前は日本語ローカライザーがついていた、
というのもうなずける豊富な設定に戸惑うところ。
しかしデータベース作成の際、4種類のタイプから選ぶと
自動的にそれにあわせて環境設定をしてくれるので、
何も考えなくても大体の操作は直感的に使用することができます。

これで
あれこれ自分の買いたいものを想像するもよし。
あれこれ購入してしまった自分を戒めるもよし。。。


秋の物欲シーズンにはぴったり。。。かも。
注) 別に特定の人に宛てたメッセージではありません(笑)

個人的に便利だなと思うのがCheck list機能。
Check list用のデータベースを作成すると
項目とチェックボックスのみのリストが出現。
このリストはチェックしても項目が消えることはないので
私は出張時の持ち物リストに利用しようかな、と。
あれこれ忘れないように。。。


チェック済みリストをもう一度ブランクとして使いたいときは
「Reset items」をデフォルト設定で実行すれば元通り。

ToDoをカテゴリーわけしたり、メモ帳で代用したりもできますが
こっちの方が便利かなぁ、と。

5-Wayの動きが少々トリッキーですが
Treo650でも問題なく動作してます。

★HandyShopper(Palmgear)
http://www.palmgear.com/index.cfm?fuseaction=software.showsoftware&prodid=1350


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★nanoなのかよ!★ファイヤー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。