SSブログ
前の10件 | -

★移転しました [雑記]

現在当blogは下記のところで活動継続しております。
よろしければ是非お立ち寄りくださいm(__)m

移転先

恍惚のほし ★
http://ryonstar.seesaa.net/


今後とも『恍惚のほし ★』をごひいきのほど
よろしくお願いいたします。


★皆さんありがとうございました。 [雑記]

昨年の12月より始めたこのblog。
たわいもないことをつらつら書き綴ってきましたが

これまでの記事閲覧数
55876pv(10/22 0:25アリゾナ時間)

本当に多くの方にお越しいただきました。

そのような状況の中、まことに勝手、かつ、突然な話ではありますが
諸般の事情により

この「恍惚のほし ★blogだ!」の更新を停止いたします

これまでお越しいただいた方々、
コメント、TB等していただいた方々
本当にありがとうございましたm(__)m。
















続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

★T|XとGraffiti [T|X]

以前のコメントにあったTK-BLOGのtk109さんの紹介で
Graffiti1を導入してみました(自己責任でどうぞ)。

確かにこれはこれで快適なのですが
Palmwareinfoの管理人で
taichi :: palm blog主催のたいちさんご指摘のごとく
Web(Blazer)でコメントを入れようとするとハングアップしてしまいました。
(ネ○ロの方は大丈夫そうですが。。。これで良かったですか>たいちさん)

Voiceblogでは良さげな感じでお話しましたが、改めて訂正しておきますm(__)m

ということで、とりあえずもとの状態(=Graffiti2)に戻しました。


ここはGraffiti2にもう一度なれるか、Tealscriptを入れるか。
とりあえずTealscriptを試してみますか。


★Palm T|XとPalm Desktop for Macとのシンク [T|X]

カテゴリ追加しました。

昨日はちょっとアップできませんでしたm(__)m
今日も取り急ぎ。

Macとの連携ですが
基本的にiMac、Palm Desktop for Mac ver 4.2.1(パッケージ書き換えで日本語化済み)
とP@lmSJISインストール済みのT|Xとで、シンクできました。


ただし、ネ○ロが入っていると、syncがバックアップ中に止まってしまうので
仕方なく、バックアップはしない設定で使っています。

Palm Desktopの日本語化についてはマサ村上さんのマサトレで詳しく説明されていますし
こちらで少し書いていますので、参考まで。

http://blog.so-net.ne.jp/ryo-n/2005-06-13
http://blog.so-net.ne.jp/ryo-n/2005-02-22

追記:Bluetoothシンクも問題なくできました


★Palm T|X 日本語化や動作など [T|X]

追記:
箱書きよくみたらTungstenって名前ないです。なので、お題変更しましたm(__)m

とりあえず初期設定を済ませたところでHotsync。

Hotsyncに関しては、WinXP上で、これまで使っていた
Palm Webサイトからダウンロードの
Palm Desktop Ver4.1.4(日本語化済み)上で新規ユーザを作成し
ドライバの追加なしにHotsyncできました。
Treo650やT5、E2等で環境構築できている方は問題なさそう。

PalmOSはGarnet v.5.4.9
アプリキーで起動したときに、そのアプリが起動するまで一瞬間があったり
(ホームや以前動作していたアプリが表示されてから、目的のアプリが立ち上がる)
空振りしたり(入れたと思ったのに入らず、もう一回押すと入る)することはあります。
起動後の動作は今のところのそれほどアプリを入れていない状態では快適です。
体感的にはT|Cと比べても遜色ない感じ。

とりあえず、素で入っているアプリは以下のような感じ。



今回Japon v.1.0iで日本語化してみました。
インストール等特に問題なく日本語化できました。


日本語FEPはPoBox1.7.2hを導入。
こちらも特に問題なくインストール完了。
変換の動作速度等、申し分ない速さです。


それよりも、Graffiti2をなんとかしないと、ですね。
以前、Graffiti2に慣れたつもりでいましたが、Graffiti1に戻してしまった
からだにはやはりつらいです。

無線LANは下のバーをタップしてScanするとホットスポットを
検索できます。
セキュリティはWEPとWPA-PSKに対応。




問題のBlazerですがVerは4.3。
全部のサイトを試した訳ではないですが
ココログやここ(So-net blog)など、Unicode系?のサイトは
文字化けしてしまいます。これは以前と一緒ですよね?


ケロログはうまく表示されました。
でも、ファイルアップロードのところで、うまくファイル選択はできません。

Japonを入れたあとに、思い出したように容量確認。空きはこれぐらい。

ということで、ざっと触った感じでは、それほど大きな不具合は感じませんでした。
ただ、今後アプリを入れていくと、キャッシュの問題など、出てくるかもしれません。
これからも、いろいろ試してみたいと思います。



最後におまけ画像(^^)

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

★Palm T|X 外観インプレッション [T|X]

追記:
箱書きよくみたらTungstenって名前ないです。なので、お題変更しましたm(__)m

えー、購入したのは自宅近くのCompUSA。
まだ、展示品、価格表示等なく、奥のキャビネに収まっている状態でした。
店員に聞いても、まだ入ってきたばかりだから、と奥で確認してもらった
価格は$299.99。

地の利を生かした購入なので、日本の皆さんにはごめんなさいm(__)m
さっそく気が付いたところをぼちぼちと。

ただし、あくまでも私の主観、ならびにT|T5を持っていないので
それとの直接比較はできていないことを、ご承知おきください。

まず同梱品。

本体
Syncケーブル
(オプション販売されている充電非対応の小型コネクタのタイプ、Syncボタン付き)
アダプタ
追記:パソコンに差したらちゃんと充電表示がでました。訂正します

(Treo650よりは大型。メーカー、端子はTreo650と同じだが電流値が小さいので、T|X用を使うのが無難か)
CD-ROM、その他マニュアル類

と、至ってシンプル。
あれ、フリップカバーは?と思ったら上げ底を開いたなかにありました。


色は黒で表面がザラっとした感じの革。新しいPalmロゴの型押し付き。
固定はT5やE2と同様の方式。


写真が電球下でオレンジかぶれしてます。ごめんなさい。
本体は自然光下で見るとややメタルな感じ
蛍光灯や電球下でみるとややマットな感じの濃紺。
指紋はそれほど目立ちませんが、何回か触っていると
裏面に手の跡が付くかな、といった感じの色目、表面処理です。
また色が濃いため、傷がつくと目立ちそうです。
5-Wayボタンの色は恐らくT5と同じ。
個人的にはT5の色目の方が好きです。
昔のWorkPadのイメージ、も無くはないですが
やはり持ってみるとプラスチックな感じは否めません。

また、私が購入したものは、横からグッと握ると
ギシッといった音、感触があり、この辺りコストダウンの影響が見受けられます。
この辺は個体差があるとは思いますが。

全体の大きさはT5と同等といってよいと思います。
T|Cとの比較

厚みの比較

最近分厚い機種を触っている身としては十分な薄さ。

上面は電源ボタン、SDスロット(蓋ではなくダミー)、ヘッドフォン端子
と、これもT5と同じ。

下面はT5、Treo650と同じ形状のもの。
ただ、最初Treo650用に買ったリール状のシンクケーブルの


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

★店頭にありました。PalmZ22と... [PDA]

Voiceblog収録後、その足で行ってきましたCompUSA。

すると。。。おぉ

いっぱい並んでます。Z22。
まだ入荷したばかりで店頭展示はなかったのですが
遠くからみてもその表面積の小ささがわかりました。
かわいい!って感じ。

で、もうひとつのTungsten Palm T|Xですが。。。

ありました。


(^^ゞ

追記:
とりあえずJapon1.0i&PoBox1.7.2hで日本語化できました。
いまのところ問題なく動作しています。
取り急ぎ...


★お仕事完了 [アメリカ悲喜交交]


無事、日本からの出張者を空港に送り届けて業務完了。
いまから帰ります。
昼の1時に出ても時差の関係で着くのは2時ですから
なんかとくした気分

って、既に損している分を取り返すだけですけどね。

帰りがけに寄ってみようかなぁ、家電屋さん…

----
Posted by Treo650


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

★iPod...!? [Mac]

やっぱいいなぁ、新しいiPod。

USA todayの織り込み広告。

Music
Audiobooks
Photos
Home movies
TV shows
Music videos
......

Home movies!?

ということは、自分でとった動画とかも
変換してiPodで見れるってこと?

うー、詳細がわからん。
なぜかiPodの特徴をWebで見ようとするとIEが落ちるんですけど...orz
Microsoftの陰謀?

もし、わかる人いたら教えてくださいm(__)m


★Axim x50VとTreo650の連携 [PDA]

最近Voiceblog用に復活したAxim X50Vですが
ごちゃごちゃやっているときに隣にあるTreo650が気になりまして。

そーいえば、PDAと海馬のnabehisaさんが
楽しそーに、Treo650とhx4700とLifedriveの間で
データのやり取りをしているのを思い出しました。

で、
無謀にも、おもむろにTreoのCalenderにある予定を選択して
何も考えずとりあえず赤外線でビームしてみる。。。

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。