SSブログ

★ 悩ましいTreo650 [PDA]

先日、PalmOneのWebサイトで実施していた「Treo Thanks a Million」の
Treoプレゼントに応募してみた。プレゼントに外れても最大で50%OFFまでの
クーポンがつく、ということで、むしろそっちの期待の方が大きかった。
結果は当然残念でした、だったのだが、狙いのクーポンは15%OFF。。。
うー
これが30%OFFとかなら即ポチなんだろうけど
15%OFFとは何とも中途半端。
まあ、何にもないよりは全然いいんですけど。

ただ、もう一つ懸念事項があって
いまの携帯プロバイダはCingular。なんだけど
もともとはAT&Tがプロバイダで、企業買収で
最近Cingularに変わったという状況。

本来ならCingular向けのTreoを
選択すればいいんだけど
購入のページを見ると

NOTE: Former AT&T Wireless Customers, this smartphone is locked to work only with SIM cards and/or service plans from Cingular Wireless. Former AT&T Wireless customers still using their former AT&T Wireless plans will need to purchase an unlocked GSM Treo 650 smartphone.


とある。
つまり、Cingular用端末はSIMロックされているんだけど
それはCingularから供給されたSIMカードだけがOKで
もともとのAT&TユーザーはUnlock版のTreoを買え、とのこと。

Cingular版は表面のパネルが薄青い色をしているが
(もともとAT&T用としてリーク写真っが出ていた)
デザイン的にはUnlock版のPalmの字が入ったやつの方が好み
なので、この点は問題ないのだが
Unlock版にすると、値段が$150も上乗せされてしまうのがネック(T_T)。
ということで、何とも悩ましいところ。

ただ、有効期限が明日までなので、あんま、迷ってる時間はない。
明日は出張なので、飛行機の中でじっくり検討するとするかなぁ。

一応、どんなのかわからない人のためにリンクでも張ってみる。
Treo650のページ
http://web.palmone.com/products/smartphones/treo650/index.jhtml


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。