SSブログ

★ Mac OS X "Tiger" 入れてみました [Mac]

昨日、お出かけから戻って、早速インストール。
まだ、Macを使いはじめて数ヶ月で早くも初のOSアップデート。
で、どんなもんかと、インストールガイドを覗いてみると

1.Diskを挿入
2.出てきた画面の指示に従う
That's it. Enjoy!
となんともシンプル。

で、言われたとおり(ってたいしたこと言われてないが)やってみる。

ディスクを挿入すると、まず再起動を促される。
再起動のあと、こんどはワイヤレスマウスの電池交換を
促す絵がでてくる。電池はついこの間変えたばっかなので
そのまま続行。インストール途中で電池切れを起こすと
マズイのだろうか?

最初に主に使う言語の設定のあと、契約の同意等が続き
インストールしますかー? 「はい」
とすると、シコシコインストール開始。
その間、コーヒーでも飲みながら、しばらく待つ。
お、いまフランス語の設定をしている(いらんけど)とか
進捗状況を見ながら待つこと20分ぐらい(だったか?)
程なくインストール終了。

早速、Spotlightを実行、と思ったら、検索用の索引作成が始まる。
残りあと20分。。。残りあと30分。。。あれ?、増えてる。
ということで、しばらく様子を見ていても、いっこうに終わる気配が
ないので、そのまま寝てしまいました。

朝、出勤前に確認したら、スリープになっていましたが、
作成は一応終了している様子。
チラッと検索画面に入力したら、インクリメンタルに候補が
パラパラでてきました。

ま、とにかくインストール手順としては簡単。
今のところ動作に問題はない様子。
これからPalmとの接続とか、いろいろチェックをしなくちゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。