SSブログ

★Treoストラップつけてみました [Treo]

とりあえず当面の筐体保護として
Palm純正のForm Fit Caseを使用していました。
ただ、これ全面がクリアビニールで覆われているので
画面のタップやらキーボード操作がしにくく
デスクとかでTreo触るたびにケースから出して使ってました。

で、結論として
キーボードの打ちやすさから考えて
やっぱケースがない方がいいなぁ
ということに。

ただ、そのままだど
バッテリの裏釜が結構スベスベした感じで滑りやすく
また、片手でキーボードを操作しようとすると
筐体のやや下端の方でホールドする形になるので
なんかの拍子に落っことしそうで怖い。

と、なるとまずはストラップかな
ということになるのですが
アメリカでは携帯にストラップつけるっていう習慣がなく
どこにも売ってないので、
前回日本に帰ったときにこのときの為にと
とりあえず入手してあったものをつけてみることに。

最初は裏側のアンテナ下にある小さいラバーキャップを外して
恐らくその穴にネジがあるだろうから
そこにつけてやろうと思ったのですが
キャップを外してみると、何やらシールで封印が。。。

ということで結局バッテリー裏釜を外したところに
見える隅っこのネジに共締め。

ま、地元っちゅーことでD党。

ちなみにこれT-5サイズのトルクスなんですね。
実は事前に調査済みで、レンチは近くのHomeDepoで入手済み。

日本でもそこらで売ってるんでしょうか?

この位置につけると
ちょうど左手でホールドするときに、中指〜小指の3本
ないしは人差し指もいれた4本をストラップに通しておくと
キーを打つとき安定しますし、仮に滑っても
ストラップを握ってるので、落とさなくてすみますね。

ただ裏釜と本体は結構ぴったり合ってるので
ストラップのヒモをどこから外に出すかが悩ましい。
結局、いろいろ試して
いまはヘッドフォン端子の斜め上ぐらいから生えてます。

もうストラップもレンチもそろっていたのに
今頃になってワサワサ、って感じなんですが
実は、ケースなしでの使用を前提にポーチタイプのケース
を購入かけてたんですねぇ。
で、もうそろそろ来る頃だ、ということで
その前に準備しなきゃ、という話です。はい。
うー、ポーチケースが待ち遠しい。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。