SSブログ

★ Treoポーチケースきました [Treo]

とうとう、お待ちかねのポーチケースが来ました。

今回TreoCentralで購入したのはこれ
Smartphone Experts P6 Pouch Case for Treo 600/650
http://store.treocentral.com/content/accessories/4-25--245.htm


正直、どれにするか、すごく迷いました。
それぞれ一長一短って感じで。

最初は以前T|T3のとき使っていて
質感はまず間違いのないCovertecのにしようかな
と思っていたのですが
 上部フラップがベルト状なのでラッチが弱くないか
 ベルトクリップの幅がやや細く、抜けやすくないか
といった点で少々不安でした。
あとで気がついたんですが上部フラップについては
ハンズフリーで通話音量ボタンにアクセスできるように
配慮されているから、この幅なんですね。

で、Smartphone Experts P6 Pouch Caseを選んだ理由は
上記の不安を解消するように
 上部フラップがマグネット2個内蔵でしっかりラッチできそう
 ベルトクリップの幅が広く抜けにくそう
 比較的値段が安いので失敗しても痛くない(+_+;;)\バキ

といったことから。

で、実際手にしてみると
質感に関してはまあこんなもん。
表面の革は柔らかめの材質で手触りは悪くないですが
縫製、型押し、革の質、といった点では、まあ値段なりかと。

でもフラップをあけてみると、
フラップをラッチする部分がジャガード織りみたいな感じ
中はベルベット仕上げ
と、一気に高級感が高まります。



クリップに関しては
今までこの手のケースはすべてリボルバタイプの
クリップのものを選んでいました。
理由は座ったりしたときに適度に回転するため
無理な力がかからず、不意に外れてしまう
ということがないからです。

今回のは初めて普通のクリップタイプのものにしましたが
比較的幅が厚く、クリップのホールドも強いので
不意にとれてしまうということは今のところなさそう。



また、リボルバタイプに比べて、全体の厚みが押さえられ
また、薄めの革で構成されている、ということあって
腰につけてもそれほど邪魔になりませんし
そのまま鞄にいれても、場所をとらずに済みそう。

そして当然ながらサイズもTreo650にぴったりフィット。



ヘッドセットの端子にもきちんとアクセスできます。



使い勝手を考えると
左腰につけてアンテナを前に向けて収納するのがよさそう。
そうすると
アンテナを持ち上げながら取り出せる
液晶が内側に向いているため持ち替えの必要がない
また液晶の保護にもなる
と全体にいい感じになります。



ということで外観の質感にやや不満が残るものの
機能性、価格を考えれば十分満足(^^)v

フラップを閉めるときの「パン」という音が
なんとも心地よいので
ついつい意味もなくパンパン鳴らしてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。