SSブログ

★3com PalmIII [PDA]

先日、隣に座る米人の机の上をふと、見てみると
これが。


そう、これ3com時代のPalmIII。
『T君、Palm使ってたっけ?』
っとたずねれば、昔使っていたのが
引き出しを整理していて出てきたとか。

で、ものほしそうに眺めてたら。。。

くれました。

早速、家に帰ってAAA(単4)乾電池を挿入。。。
あれ、デジタイザーが反応しない。。。
でも、少し埃などをはらいキレイにしてみると
程なく動作。

この緑がかった液晶がVxのものに近く
なんとも懐かしい。

で、いろいろ触ってみて思うのは。

Palmってぜんぜん変わってないなぁ

ということ。
変わってないがゆえの問題もあるかもしれませんが
私としては道具として考えた場合
この変わっていないということがとっても重要なんじゃないか
って、思っています。
何も考えず、自然に操作できる。

しかし、内臓RAMは2MBしかないので。

日本語化だけでアップアップ、ですかねぇ。

なんか、ちょっと忘れかけていたものを
思い出させてくれた、PalmIII。

んー、なんか道を踏み外しそうで心配だ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こんにちわ。
へへへ、旧式のPalmもいいでしょ(ってm505ユーザのセリフではない)。

さぁ、Treo650と一緒に使って道を外してください<をい。
by (2005-08-10 12:52) 

ryo-n

ひさびさにGraffiti 1が心地いいです(^^)
最近キーボード付きメインであまりスタイラス使わない
ことが多かったので新鮮です。
なんか、これを気に古いPalmデバイスを
掘り起こしたくなってきましたよw。
by ryo-n (2005-08-11 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★KMapsその後★MemoCar GP/2005 Sum.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。