SSブログ

★ロングドライブ to ラスベガス [アメリカ悲喜交交]

先週末は日本からのお客さんを連れてお出かけでした。
正直日本が休みモードの時は、こっちも休みが取りやすい。。。

行った先はグランドキャニオン、ラスベガスという
お決まりのコースでした。

今回、フェニックス-セドナ-グランドキャニオン-ラスベガス
を1日で突っ走ったので、かなり疲れました。
トータルで10時間ぐらいは走ったか。
ラスベガス入りはPM11時過ぎでした。

そのまま怒涛のようにラスベガスを堪能し
あっという間に時間がたって
昨日帰宅。
いつもながらラスベガスではよく歩きました。

帰宅直後、パソコンを立ち上げましたが
そのまま陥落。。。

今日から仕事復帰です。

とりあえずグランドキャニオンとラスベガスでの
写真でも貼ってみます。

上:デザートポイント@グランドキャニオン
下:The Forum Shopsの中@ラスベガス


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

kodawari

フォーラムショップスにこんなきれいな場所があったんですね。カメラは何を使ってますか?
by kodawari (2005-08-15 23:02) 

ryo-n

TB、コメント&niceどうもです。
カメラはPanasonic DMC-FZ1+ケンコー x0.75 ワイコン。
往年の200万画素機です。
普段のスナップは別のカメラに任せてますが
撮影を楽しみたいときにはいまだメインの機種です。

フォーラムショップスのはストリップ側から入ってすぐの吹き抜け。
周辺収差がやや大きいですが、安いレンズですので致し方ないところ。
ホワイトバランスを曇天にしてるので、実際よりややオレンジがかってます。
グランドキャニオンのはワイコン未使用。
添付の画像は共にサイズ変更時にシャープネスを上げています。

FZ1はファームウェアをアップデートしてから、シャッタースピード優先
や絞り優先モードの機能が増えて、ずいぶん使いやすくなりました。

F10は感度上げてもそれほどノイズ目立たないのでいいですね。
by ryo-n (2005-08-16 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。