SSブログ

★AirMacとShuffleとPalm [Mac]

このところ日本での連泊が続いていますが、
最近はどのホテルにもほとんどと言っていいほど
高速インターネット環境があるので非常に便利。
昨日は使えんかったけど。。。

で、そんな時便利なのがAirMac(北米名AirPort) Express。
コイツを鞄に忍ばしていきます。
コイツのいいところはコンセントにぶちゅっと差して
LANケーブルをぷちゅっと挿すだけで
簡単に無線LAN環境を構築出来ること。

これ相手がMacでもWinでもOKですし、当然PDAでもOK。
わたしはこれとT|Cで快適サーフィン。
更にいいのは、これにUSB端子がついていて
iPod ShuffleやTreoなどのPalm機の充電まで出来てしまうこと。
なのでこれと充電対応のシンクケーブルがあれば
いちいちPCを起動しなくても、気軽に充電が出来てしまいます。

あんまり機器が多いとUSBのとりあいになっちゃいますけど(^^ゞ

ま、でもこれ一台で簡単に済ませられるので
私の出張必須アイテムになってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。