SSブログ

★最後もやっぱりラーメン [雑記]

今日は東京。帰国の途に着きます。
本当はモバイルプラザに寄ろうか、と思っていましたが
時間が中途半端になってしまったので断念。

今回の出張最後の昼食もやっぱりラーメンでしめ。

今日行ったのは八重洲地下街にある
『くじら軒』
本家は横浜らしい。
11時ちょっと前に並んで2番乗りをしたけど
5分ぐらいで店内はいっぱいに。
で、食べたのは『塩ラーメン』。

最近普通においしいラーメンはあるものの
なかなかこれは、ってーのがなくって。
でも、これは正直、ひさびさに、うまっ!
って感じ。
あっさりとしたなかにも、にんにくの利いた
しっかりとしたコクのあるスープ。
それにあわせる細めの麺と、とろけるチャーシュー。
久々のヒット、でした。

これでまたしばらくおいしいラーメンが食べられないかと
思うと、悲しいです(T0T)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

macht

palmつながりでたびたびお邪魔しては拝見しておりますが、意外なラーメンねた!
というわけで、ここで知った「くじら軒@八重洲店」、勤め先がけっこう近いので先日昼飯食いにいってきましたが、確かに秀逸でした。しかし、海外勤務の方にうまいラーメン屋教えてもらうって、いったい…(w
by macht (2005-09-07 13:13) 

ryo-n

ラーメン以外でもそうですが、こういうのって人の好みによるので
なかなか勧めるのって難しいんですけど、
ひさびさに自分でもほんとにおいしい!と思えたので載せてみました。
逆に海外にいるが故に、こういうのにどん欲になれるのかも
しれないですねぇ。
暑いアリゾナですが、やっぱりラーメン屋さん欲しいです (TT)。
by ryo-n (2005-09-07 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。