SSブログ

★航空宇宙博物館 [アメリカ悲喜交交]

いって来ました。
今回は俗にいうmallと呼ばれる博物館群にあるMuseumと、
ダラス空港そばにできたハンガーの方と両方見てきました。
Air&Space Museumの方は説明展示や模型、実機のバランスが取れている感じ。
ただ写真を撮るには館内が結構暗いのでそれなりの配慮が必要でした。
ハンガーの方は実機メインの展示といった感じで、上部から見渡せる廊下が
あるなど、実機を上から下から見せる工夫がされてました。
私は特にWWII時代の飛行機が好きなんですが、
今回はけっこうレアな日本の飛行機を見ることが出来て非常に満足(^^)。
また、本家の方でまとめるつもりですが、とりあえず紫電改の写真でも。
(注 育毛剤ではありません(^^ゞ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

鶴丸

えっ?日本の飛行機も有るのですか~?
by 鶴丸 (2005-09-06 23:54) 

ryo-n

はい。米軍は終戦後にかなりの航空機を撤収していったので
はっきりいって日本国内よりも実機が残っています。
今回はこれ含めて完成機4機、胴体のみ1機、計5機を
拝む事ができました。
まとまり次第、本家の方にアップしたいと思います。
by ryo-n (2005-09-07 13:17) 

鶴丸

なるほど、日本より多いのですね・・・なんとなく負けた理由にも繋がっているようですね
by 鶴丸 (2005-09-07 15:50) 

ryo-n

終戦後、ほとんど日本の残留機は破壊されたと聞いていますので
こちらに多く残っているのもうなずけます。
まだ、他にもあるようですので、機会があれば訪ねたいなぁ
っと思ってます。
by ryo-n (2005-09-08 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。