SSブログ

★ワシントンDC散策 [アメリカ悲喜交交]

とりあえずおととい半日と昨日半日ぐらいワシントンDC
をぶらぶらしました。

ワシントンDCの印象としては
俗にいう『Mall』(スミソニアンの博物館群)だけでなく
町並み自体がとってもきれいで、
また、建物のデザインも結構凝ったものが多く
それだけでも十分気分を満喫できると思います。


Union station(AMTRAK、MARCの駅)


Old post office(右手)

初日は定番のホワイトハウス、モニュメントなどを見ながら
さらっとアメリカ歴史博物館を見学。


ホワイトハウス

その後Fredericksburgの友人宅に泊まり
昨日は念願の航空宇宙博物館を見学。

詳しくはまた時間を作ってまとめますが
とりあえずの感想は。。。

よかった。。。
でも、とっても疲れました。

正直見所満載でもっと見たい!、と思うのですが
はっきりいって体の方がついていきません。
もう、足が棒になってます。。。

明日はちょっと方向をかえて
昨日の航空宇宙博物館のハンガーがある
Steven F. Udvar-hazy centerの方にいって
あの原爆投下したB-29エノラゲイや
コンコルドといったどでかい飛行機を見てこよう
と思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。