SSブログ

★ AirPort Expressもってお出かけ [Mac]

先週末、日本からの友達に会いに、久々ラスベガス
にいってきました。もちろん車で。
まあ、大きい都市で言えばフェニックスはラスベガスの
隣みたいなもんですしー。
って、6時間ぐらいですけど。。。(T_T)

で、先日購入した、Airport Express。
これ旅行先で無線LANポートとして使えるなー
ということで、とりあえず荷物に加えました。

ホテルについて、早速Airport Expressを設定。
といっても、LANケーブルをAirport Expressに接続して
コンセントにぶちゅっと挿すだけ。

今回はPalm Tungsten CとAxim x50VのPDA2つを
お供に連れて行きました。
PalmはゴニョゴニョでNetfront3.1が稼動中。
Axim x50VはInternet ExplolorのPocket PC版。
このホテルは1日$10ちょっとの接続料を取られますが、
最初にアクセスすると接続手続きの画面になり
それが済むと、無事にブラウズ開始。
特に設定等必要なく簡単に接続できました。

こうなると、ホテルの部屋の中でも
ベッドに寝転がったり、ソファに座ったりしながら
ネットサーフィンが出来ていい感じ。

で、この様子をblogにと思ったのですが
Netscapeの方でトラブル。
画像をアップロードしようとしたのですが、どうもサーバの方が
jpgファイルとして認識してくれないようでファイルを受け付けて
もらえませんでした。
それではAximの方で、と思ったのですが、今度はblogサーバ
が混んでるということで、アクセスできず、という状況でした。
今度はメールでの更新の設定しておかないと、ですね。

ほんとだったらこんな写真を載せようかと思ったのですが。。。

これはベネチアンの写真。いつ見てもきれい。
あ、念のため、ここには泊まってませんので(^^ゞ
こんなとこにも一度は泊まって見たいものですねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。