SSブログ

★ハードリセット?回目 [Treo]

とうとう?回目のTreo650ハードリセットを実施。
最近、結構安定してきているのに気をよくして
バンバン、アプリを入れていたのですが
さすがにメモリやキャッシュが厳しい状況になってきたので
ここらで再セットアップ。
今は必要最小限のアプリ導入にとどめています。

で、環境再設定のおり
日本語化アプリをCJKOSからJaponに変えてみました。
CJKOSでおきていた日本語検索での不具合もなくなり
今のところ良好。

このまま運用となれば
T|C :J-OS
Visor :CJKOS
Treo650 :Japon
と三つ揃えの体制になりそう。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

未だ30J現役

ryo-nさんもJaponですかあ。
私もTungstenE2はJaponで日本語化しています。
会社ではOutlookを使用してるんですが、予定表の会議召集などに
半角カナを使用する人が結構いるため半角カナが表示できない
PDAは困るんです。
Japonは標準で半角カナが表示出来るのでこれが決め手になりました。
E2&Japon&POBoxは非常に安定していてハードリセットは最初のうちだけでした。(^。^)
by 未だ30J現役 (2005-09-13 22:32) 

ryo-n

未だ30J現役さん、こんばんは。
E2はずいぶん安定してきてるご様子。
なるほど、半角カナ必須、ということであれば
J-OSかJaPonですもんね。

CJKOSは以前にレジしていたので、とりあえず使っていました。
普通に表示するには問題ないですが、POBox入力時の文字化けや
標準の検索(漢字での)機能が使えない、などマイナーな問題はありました
(人によっては重要問題ですが。。。検索はアプリで回避可能?)。

JaPonではそういう問題はなさそうですし、以前はCJKOSとチャンポンで
入れていたので、今回中身をクリーンにしたので、
もう一度キチンと使ってみようと思って入れてみました。

と言ってて、慣れてくると新しい環境にもしてみたくなるんですよね。
by ryo-n (2005-09-14 03:46) 

未だ30J現役

ryo-n さん
確かに安定するとなんか設定を変更orアプリインストールしたくなるんで
すよね。私はいまだに30Jの環境を変えたりしますし、家で使用しているThinkpad s30も3ヶ月に一度は再インストール(WinXPやLinux)してますから、、、
結局、不安定な状況(の方を?)も楽しんでいる訳ですね。
どうやったら一番安定するか?とかメモリー最小ですむか?とかDOSの時代からやっていることは変わりません。
by 未だ30J現役 (2005-09-14 21:54) 

ryo-n

いまTreo650でその苦しみ(?)を味わっています。
あんまり辛い状況ばかりでは困りますが、
そうやって工夫して使っていくのも、また楽しいものですよね(笑)。
by ryo-n (2005-09-15 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★POBox?★So-net blog動画対応。。。そ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。