SSブログ

★アジアンマーケットでお買い物 [アメリカ悲喜交交]

確かに日系のスーパー(といってもコンビニ程度)もありますが
生鮮食品(特に野菜とか魚)まで考慮すると、中国系、韓国系
のスーパーマーケットに頼らざるをえないのが実情。

ということで、先日はひさびさに中国系スーパーへお買い物。
中国系といっても日本、韓国、その他アジア各国の品々が
勢ぞろい。

その中でちょっと面白いものを発見。
これ。


中国産のお菓子らしいのだが何やら日本語名が。
その名も「のりたまごまく」。
いきなり「まく!」と説明になってます。
しかも、そのあとの説明書きがすごい。

自然の奇味のツタふ独特ワヌキ
風情のき味部いへひ


「自然の奇味!」ですからね。どんなにすごい味なのか。
なんか全体に古文調なんですけど。

さらに、たたみかけるようにフレーズは続く。


もう解読不能。何もいうことはありません。

何でも中国では日本語が書いてあると高級なイメージがつく
ということで、結構この手の類のものが多いようです。

まあ、米人さんに言わせると、我々日本人も彼らが噴き出して
しまうような内容が書かれたTシャツなど着てるらしいので
要注意ですけどね。

以下、簡単に写真など。

かっぱえびせんのパクリ。でもこれおいしいです。

日本の調味料。なんかほっとします。

漢字で「しゃぶしゃぶ」とはこう書くらしい。

日本酒は結構充実してます。個人的には焼酎が欲しいところ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆーま

支離滅裂もいいところですね(笑)でも、こういった文字の形がうけるということなんでしょうね。無理して書かなくてもいいと思っちゃうのですが。
ところで、ryo-nさん宛にメールお送りしました。よろしくです。
by ゆーま (2005-09-27 13:39) 

ryo-n

以前からこういうのがあるとは聞いてましたが、今回初めて見つけて噴き出しました(笑)。これ以外にはなかったです。変なのは。
あー、それからメールお返事しました。ご確認くださいm(__)m
by ryo-n (2005-09-27 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★物欲の秋★Treo650での録音環境 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。