SSブログ

★Axim x50v復活 [PDA]

このところのVoiceblog熱がますますヒートアップ。
しかし、その分テキストの方が予想どおりおろそかに。

ま、そんな前振りはどうでもいいとして

先日、Bluesmanさんの「hagure-dirty」で取り上げられていましたが
なんでもWindows mobile(Pocket PC)ではMP3レコーダーがあって、
Voiceblogの録音から掲載までが1台で出来てしまうという。

僕はTreoの録音だけですら満足にできていないっつーのに(-_-;)
そんなことができるんだ。。。

へー、すごいなぁ。。。。。

んっ?

俺、持ってるじゃん(^^ゞ

ということで、ひさびさに引っ張りだしてきたAxim x50v。
はっきりいってぜんぜん現役のこの機種ですが
わたしの使いこなしが悪いせいか、すっかり埃かぶってました。

当然、バッテリーも干上がって、中身は初期化されているので
再度、日本語化、環境設定を実施。
よかったActivesync消さずに残しておいて。

こういうとき、blogというかWebの情報というのは非常に便利で
以前の自分が書いたエントリー(というかリンクですけど)
を参考に再度設定。

設定が終わったところでMP3レコーダとNetfront(Ver3.3)
をインストールしてみる。

よし完了!

ということで、早速会社の帰りためし録音。。。

いいじゃん、これ。


何より直接SDに書き込めるので時間気にしなくていい。
ってそんなにしゃべるのか、俺。

で、自宅に帰って無線LAN経由でアップロード。
Bluesmanさんのおっしゃるとおり
Netfrontだとケロログのボタンとかもちゃんと表示されている。
と、いつものように作業して。。。はいアップ完了。

こりゃ便利っすね。

またNetfrontが結構快適なんすよね。
で、そのままネットサーフィン突入。
結局2つめの標準バッテリー空になるまでやってました。

これはデカバッテリー買いかな。

でも、こういうのPalmでも実現したいな~


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

butuyokumania

確かにPalmで完結するMP3レコードソフト欲しいトコロですね。
あとTreo650の高機能ブラウザ・・・・
by butuyokumania (2005-09-30 14:13) 

Bluesman

x50vというとVGAでしたっけ?
きっとケロログも快適なんでしょうね。
QVGAだとサイトのレイアウトが崩れて見辛さ炸裂でした。
by Bluesman (2005-09-30 17:59) 

ryo-n

> butuyokumaniaさん
LANアダプタの調子はどうっすか?(笑)
そうなんですよね。Palmの場合結局そこに尽きる。
Accessさんお願いしますよ、ってとこです。

> Bluesmanさん
僕の場合、リアルVGAモードにはしてないんですが
Netfrontのサイズ変更機能を使って調整してます。
ケロログも結構快適でしたよ(^^)。
QVGAの場合でもNetfrontの方で簡易縮小表示とか
できないのかなぁ。
by ryo-n (2005-10-01 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。