SSブログ

★ホワイトサンズ [アメリカ悲喜交交]

バルーンフェスタのあと、その足で走ること約4時間。
いきなりの銀世界へ。

といってもこれは雪ではありません。

砂。
正確には石灰なんですけど。

ここはホワイトサンズ国立公園。
とにかく白い砂、砂、砂。
子供はともかく、大人も童心に返って遊んできました。




↑戯れる息子

写真追加しました。


↑真ん中付近の黒い点は車です(笑)


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 12

Masaki

これもすげぇ~!!!。
こんな所もあるんですね。世界は広いなぁ(^^;。。。
by Masaki (2005-10-03 17:16) 

ryo-n

ここは今まで行ったことのある中で一番好きなところです。
ほんと癒されます。
Masakiさん写真撮りたくなる構図いっぱいですよ(笑)
by ryo-n (2005-10-03 18:24) 

Bluesman

うわ~スゴイ!!
傾斜はちょっとユルそうですが、サンドボードできそう!?
by Bluesman (2005-10-03 21:01) 

鶴丸

はっはっは、・・・息子さんはお父さん似あのですね(笑)
by 鶴丸 (2005-10-03 21:50) 

Todokichi

スゴ~ク感動させていただきました。
\(^O^)/
行ってみたい
私の海外旅行は・・・淡路島だった(今は、高速でつながってしまった)
by Todokichi (2005-10-03 23:57) 

ryo-n

> Bluesmanさん
できますよ!
結構勾配きついところもあって、プラスチックの板状のやつとか、ソリとかでみんな遊んでました。

>鶴丸さん
はい。私に似てバカですorz...

>Todokichiさん
ここは道中ほとんどそんなのがある、という気配すらないので
そのギャップに驚かされます。
どうですか?ご家族で。つっても結構遠いですけどね(^^ゞ
by ryo-n (2005-10-04 00:06) 

ゆーま

こりゃすげえ。
やっぱり次のオフ会はryo-nさんとアメリカ国内で決定だな(笑)
時間とお金があればほんと行きたいっ!
by ゆーま (2005-10-04 07:11) 

ryo-n

> ゆーまさん
ぼうずくんここにきたら喜ぶだろうなぁ。確かに時間もさることながらお金がねぇ...一部屋なら貸せますよ(笑)
by ryo-n (2005-10-04 09:38) 

dream-disney_love-mickey_masa

はじめまして!
すごく幻想的な世界ですね。初め見た時は、普通に雪だー!と思いました(笑)。
まさに別世界で!!
地球上にこんな所があるなんて~超感動です☆
素敵な記事をありがとうございました。
絶対いつか行きます(*^▽^*)
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-10-04 09:39) 

ryo-n

> ミッキーマサさん
初めまして。コメント&Niceありがとうございます。
やっぱ自然は凄いですよ。人工物にはない力がある。
ここにいくと、ただ何も考えず、砂をいじったり、裸足で歩いてみたり
寝転がってみたり(夏の日中は熱いですけど(^^ゞ)
あるいは誰かと語ってみたり。。。
そういうことが自然にできるところかなと思っています。
それでも時間が惜しいなんて思わない。そんなところ。
人間、たまにはそういう時間が必要なんだなぁっとしみじみ。
機会があればぜひ行って見てください!
by ryo-n (2005-10-04 10:22) 

はりー

コメント初ですはりーです。
ホワイトサンズっていうと映画「スペースキャンプ」でアトランティスが降りたところがホワイトサンズのシャトル用予備滑走路だったような記憶がありますが、
ほんとに真っ白なんですねえ。
ああ、うちも息子連れて行きたい。
かみさんは「持って帰る(砂を)」って言い張って聞かないんだろうなあ…(笑)。
by はりー (2005-10-04 23:20) 

ryo-n

お、はりーさん、いらっしゃいませm(__)m
シャトルの件は、隣にミサイルレンジがあるのでそこにあるんでしょうかねぇ?
この日は小雨上がりだったか、ちょっと黄色がかってましたが、それでもあの白さです(笑)。
いちおう国立公園内なので、持ち帰りは禁止されてます。もし行く機会があるときは、コッソリどうぞ(^^)
by ryo-n (2005-10-05 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。