SSブログ

★キーボードかGraffitiか [PDA]


このところしばらくキーボード付きデバイスをメインに使ってきた反動からか、
Visorを手に入れてからというもの、Graffitiでやたらといろいろ書きまくってます。
ほんと取り付かれたように。もちろんPOBoxの助けあってのことではあるんですが。


今はなんかこれがとっても心地良い、です。
なんかリズムがいいというか。
パソコンで書いた方が速いのにわざわざGraffiti使ったりとか。

最近のこのへんのエントリーも結構Visorで書いたりしてます。

思えば、昔からこのあたりの葛藤があって
Vx(Graffiti)→T|C(キーボード)→T|T3(Graffiti 2)→T|C(キーボード)
→Axim(+_+;;)\バキ!! (キーボード無し)→Treo650(キーボード)
→Visor(Graffiti)

という感じで、ここまではほぼメイン機がキーボード付きとそうで
ないのとが交互にきています。

どっちがいいかと言えば。。。え~、どっちも(*_*;;)\バキ!! 
要するに飽きっぽい。。。

こうなると次はキーボード付きなんですが。。。果たして?


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 10

鶴丸

PPCでhpなやつで、キーボーど付いてるの良いですよね~
触っちゃったからなぁ~俺(~_~;)
by 鶴丸 (2005-10-04 12:28) 

ryo-n

ありますねぇ、そういうイイのが。ボイブロ用におひとつどうぞ。
ついでに皮ベルトついた時計みたいなPalmもいいっすよ(笑)
by ryo-n (2005-10-04 14:28) 

smallパパ

あぁ。。。誰もが通る路ですよね。
キーボードかGraffitiか 今も迷い彷徨いながら日々を送っています。
Palmが出たての頃、Graffitiを死ぬほど勉強し、「Graffitiじゃ無けりゃPalmじゃねーよ!、日本語手書き入力(atok)だとぉ~!!バカヤローGraffitiでやりゃいんだよ!!」とまで言い切った私ですが、キーボードデバイス(Treo90)が出て「やっぱキーボードだぜ!」とアッサリ寝返った。
それからキーボードじゃなきゃいけない、みたいになり、Treo90→TG50→UX50→TungstenT3(アレ?)→TungstenC→Treo600と渡り歩いていますが、POBox(読み方注意)やT-suiteがあるお陰で、キーボード入力より、ペンタッチのGraffitiが速かったりすることもあります。
正直難しいところです。
逆に云うとGraffitiで良ければキーボードって要るの?というコトになり、アッチを立てればコッチの顔が潰れるし、コッチを立てればアッチがねぇ・・・
ただ単にVisorがとても良い機種なのかもしれませんがね。
by smallパパ (2005-10-04 16:33) 

ryo-n

> smallパパさん
結局、場面場面でニーズが違ってくるんですよね。
例えば電車の中とかで立って、とかなると
片手入力できるTreo650は圧倒的にいい。
でも会議中とかは目線をそらさずに書けるGraffitiがいいとか。
ただ、辞書検索なんかするときはキーボードの方が便利だし
切り替えができる仮想Graffitiもいい、などなど。
まさにPDAでTPO(by butuyokumaniaさん)というかTPOでPDAですね。

あとはやはりデータの連携、移行がスムーズだから
気軽に乗り換えちゃうんでしょうねぇ(^^ゞ
いかんいかん...
by ryo-n (2005-10-04 23:11) 

smallパパ

パソコンが大好きでPDAには全然興味のないマニアの方に言われたことがあります。
そんなにコロコロ取り替えるんだったら、いっそのこと両方を両面テープで背中合わせにくっ付ければいいじゃない。だったら両方いつでも使えるよ。

・・・・ん?、、た、確かに両方使えるけど。。。
by smallパパ (2005-10-05 07:56) 

ryo-n

いやそうじゃないんですよねぇ、きっと。
例えば着替えとかと一緒で、そのときの気分とか場所とかで
いろいろ使い分けしてみたいんですよ。
ね。
あとは、いろいろ開いてみたり、切ったり、貼ったり...
あ、それ僕じゃないや(笑)
by ryo-n (2005-10-06 10:35) 

鶴丸

私好みの盛り上がり方で(笑)
by 鶴丸 (2005-10-06 16:33) 

かわ

ryo-nさん コメントありがとうです。

Visorは使ったことがないものの、思い出深い機種だったりします。
というのも、Visorが発売されていたとき、 orangeはかわいいと
思っていたものの、Graffti入力がとても難しそうで、結局は
ザウルスのMI-E1(キーボード付)を買ってしまいました。

今でも、ネットでVisorを見ると、おおお!!と嬉しかったりします。
by かわ (2005-10-09 18:43) 

ryo-n

かわさん、コメントどうもです。
ザウのMI-E1ですかぁ。スライド式のフルキーボードのやつですね。
僕はPalm Vx買うときにMI-P10とどっちにするか散々悩みましたが
結局Graffitiをマスターするぞと覚悟して(笑)Vxを購入しましたけど。

Visorについては電池で駆動するPalmが一個ぐらいあっても
いいかな、と思って。このころのやつも味があっていいですね。
by ryo-n (2005-10-10 01:26) 

ryo-n

> 鶴丸さん
いかん、スルーしてました(^^ゞ
どんな、盛り上がり方?でしょうかね(笑)
by ryo-n (2005-10-10 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。