SSブログ

★4kオーバーのメモ管理 [PDA]


Palm間データの共有化でいろいろやっているなかで
気がついたのですが

Palm Desktopくん(Ver4.1.4)は
最初のホットシンクの時にMemos対応か非対応か
を認識しているようで

例えば
Palm Desktop上のTreo650(Memos対応)ユーザー
のメモ画面で、4kオーバーのメモ帳を
見出し選択の状態で『コピー』しておいて
Visor(Memos非対応)ユーザー
のメモ画面で『貼り付け』をすると
勝手にお題目に1、2、3、っと番号を振って
4k単位で保存してくれます。

お題目は長いと切られてしまいますが。。。

でも、これなら本文が尻切れになって困ることもないですし
自分で分けることを考えればかなり楽です。

この機能、今までぜんぜん気がついてませんでした。

これを使えば
4kオーバーのメモについてはカテゴリかキーワードを入れて
分けておいて、あとでDesktop上で移行すれば
それなりに管理できるかなぁっと考えています。

ということで、VisorはMemo Padでの運用に
戻す予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。